shimatabi-white

ECOFFでは、誰でも地域活性化に親しんでもらえる「村おこしボランティア」を、
夏休み・春休み・連休に1週間〜10日間の期間で開催しています。

若者の力を必要としている離島や外国で、楽しくて勉強になる春休みを過ごそう!

もっと詳しく

shimatabi-white

ただいま、春休み(2017年2〜3月)の村おこしボランティア参加者を募集しています。

もっと詳しく

ECOFFの特徴

ECOFFでは、その村のことを知り、ファンになり、友達を作り、たくさんの人に伝えることこそが、誰にでもできる村おこしであり、最初の一歩であると信じています。

そこで1〜2週間、離島や山村に滞在する「村おこしボランティア」と、1ヶ月以上滞在する「島インターン」を実施しています。

村おこしボランティアの特徴

村おこしボランティアにはスケジュールはありません。日々、その時の天候や様々な状況に合わせて暮らしている村の方々と同じライフスタイルを経験するのが、その村を知る一番の方法だからです。

島インターンの特徴

島インターンでは、現地の方々とともに村おこしボランティアの受け入れをします。また、短期間では分からない村の良さや課題を学べます。さらに、ふつうは暮らすことのできない場所での生活を通じ、自分を大きく成長させることができます。

参加者の

宝島での日々は一生忘れません。あっという間だけど濃く毎日笑いあっていました。ずっと大切にしたい仲間とも出会えました。

また宝島に戻ってくるんだろうな、と壮大な自然とゆったりとした島での暮らしの中で思いました。

西方萌さん【宝島】

島は不便でしたが、島民の方々は皆、笑顔で生活されていて厳しい環境の中にも幸せがあり、それを求めて来る人もいると感じました。

滞在中、都会ではできない経験をいくつもでき大変満足です。

八木悠太さん【諏訪之瀬島】

海外ということで最初は不安でしたが、楽しかったし自分の成長に繋がりました。

特に他の国から来たボランティアの方々と交流出来たのが良かったです。

田村佳奈子さん【台湾淡水】

ボランティアツアーが好きで多くのツアーに参加してきましたが 、今回ほど型破りなツアーは初めてでした!

「ベトナム人の普通の生活」を体験できて本当によかったです。

S.M.さん【ベトナム】




ソーシャルアクションリングオフィシャルサイト

みんなのソーシャルアクション

『NPO法人 村おこしNPO法人ECOFF』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

村おこしNPO法人ECOFF