8月 28, 2019

冨田充花さん(2019夏日程)

日程の段取りから全てありがとうございました!私の日々の生活とは、違う経験を体験させて頂き人として成長できたと思います。三陸が大好きになりました!近いうちに、必ず行きます!

続きを読む

冨田充花さん(2019夏日程)

何かしてみたい、挑戦してみたいと考えている人は是非参加するべきです! 参加することで、沢山の経験や仲間と出会えることができます!
行かないと損です!

続きを読む

冨田充花さん(2019夏日程)

ボランティアに行く前は、10日間長いなぁと思っていたけど実際に活動してみるとあっという間でした。実際に、綾里漁業に行って地域の人達の温かさ、漁師さんや海の現状など現地に行ってみないと知ることのない事をたくさん教えてもらいました!東日本大震災から8年経った今でも、海の中ではたくさんの瓦礫がまだあり、まだまだやらないといけないことがたくさんあるんだなぁと思いました。また、一人一人にできることは小さいかもしれないけど、沢山の人でやれば大きな力になるんだとわかりました。
今回、沢山の人に出会い、仲間が増えて三陸が大好きになりました!また、すぐに行きたいと思います!自分の中で第2のふるさととなりました! 人として成長できました!
充実した10日間をありがとうございました!

続きを読む

雨の八幡平

今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。朝放牧した後雨が強くなり、すぐに馬房に戻ったので馬たちは少し寂しそうにして…

続きを読む

芽がでた!

数日前にポットに植えた種が最近芽を出しました!昨日よりも伸びていて、すでに成長を感じます。こんな風に、植えた作物が…

続きを読む

作業終了

明日はとうとう喜界島を離れる日。帰る前日の今日はいつも通り農作業をした後、夜に送別会を開いてもらいました。この10…

続きを読む

大浦満喫Day

はいさ〜い!!!今日は一日中大浦の魅力に触れっぱなしでした〜!!!まずは大浦の歴史調査。これは大浦区の歴史編纂書や…

続きを読む

種子島は第2の故郷

遂に最終日を迎えました。率直に今の気持ちはどうでしょうか?私は学生生活最後の夏休みにこのボランティアに参加して本当…

続きを読む