2月 22, 2020

匿名希望(2019春日程)

本当にお世話になりました。
世話人が貴方様で本当によかったと感じています。
私たちをずっと支えてくれて引っ張ってくれて、ありがとうございました。

匿名希望(2019春日程)

この10日間で私の今後の人生を大きく変えるであろう考え方や人々に出会えて、その度に自分が輝いている事を感じて、自分が楽しいと感じたことをするのは大切なのだと思った

匿名希望(2019春日程)

本当に参加してよかったです。島の魅力以外にも、もっと沢山知れました。ボランティア生との生活もとても楽しかったです!

匿名希望(2019春日程)

大変お世話になりました。なにかおねだりをしても心良く応じてくれたり、世話人さんのおかげでこんなに充実した10日間が過ごせました

CFって何の略?

竹島に来て四日目となりましたが、空はあいにくの雨模様。ただそんな中でもできる作業は色々あります。まずは私達がお世話…

牛の爪切り

今日は午前中にブロッコリーの収穫、午後から牛の爪切りのお手伝いをしました。ブロッコリーの収穫は、葉を切り落とす作業…

さよならパーティー

ベトナム生活も3日目。昨日のクワの作業のせいか身体中のあちこちが痛い!スクワットの動きををたくさんしたせいか足がし…

不思議な縁

こんにちは〜!今日は澎湖本島をぐるっと一周して来ました。澎湖は本当に色んな歴史や文化や習慣があり、また澎湖内でも地…

澎湖一周!&人の繋がりを実感した日

今日は世話人の大智さんが車で澎湖本島一周に連れて行ってくださいました!澎湖は近くの島同士は橋で繋がっているので車で…

涙涙の最終日

宝島滞在もとうとう最終日になりました。今日はまず、ご飯を食べてから8日間お世話になったハウスの掃除をしました。朝食…