8月 8, 2021

M.I.さん(2021夏日程)

本当にすごく楽しく、最高の10日間でした!
普段は部屋でパソコンに向かっているだけの私にとっては、きつい作業もたくさんありました。しかし、毎日毎日がすごく充実しているのを実感でき、島と離れる最終日が本当にさみしかったです。
また、メンバーとも初対面同士とは思えないほど仲良くなることができました。島の方々もすごく私達を歓迎してくださり、人の温かみに包まれた日々でした。

M.I.さん(2021夏日程)

ぜひ参加することをおススメします!他のどこでも体験できないようなことが体験できると思います。
けんさん、わかこさん、他のメンバー、島の方々、みんな自分を持っていて尊敬できる方ばかりでした。自然について、自分の生き方について、深く考えることもできました。
私みたいに、村おこしに対するイメージが湧かない人も、何となく参加する人も、忘れられない10日間になること間違いなしです!

M.I.さん(2021夏日程)

10日間本当にありがとうございました。何にも代えられない経験をすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は元々、自分の感情を口に出したり表情に出したりすることが苦手です。最後、けんさん、きゃんでぃさんに挨拶したときも緊張してしまって、なかなか自分の言いたいことを全部言うことはできませんでした・・・
ただ今回の作業や生活の中では、耕運機やってみたい、とか、海行きたいとか、自分の思っていることを積極的に言うことができました。そうすることで、実際に経験できたり、新たな出会いに繋がり、すごく嬉しく、自分の意見を発信することの大事さを感じました。
けんさん、きゃんでぃさん、他のメンバー、島の方々を見て私のお手本となる人がまた増えました。人間的にもっと大きくなって、お2人、そして江田島に少しでも恩返ししに行きます!

瑠璃色の湖

今日は大田町にきて初めてのオフの日!午前中は田沢湖に面している御座石神社を訪れました。田沢湖は日本一深い湖です。水…

江田島に到着!

本日江田島B日程の1日目が始まりました!港で集合しフェリーに乗りました。降りる港を間違えて焦りましたが、フェリー乗…