📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

気付くことは人生の幸福度をあげる要素

「楽しい」「嬉しい」「面白い」「綺麗」「感動する」「ありがたい」「充実している」

参加者のこうした言葉を聞くたびにすごく嬉しくて、少し誇らしい気持ちにもなるのは奥尻島が自分ゴトになってきたからだと思います。

また今日は快晴から始まりオオワシ、ゼニガタアザラシ、ハヤブサと普段は滅多にお目にかかれない貴重な動物との出会いがあり、島が私たちを歓迎してくれていると感じました。

“気付くこと”

参加者全員が日記の共有で語っていた言葉です。全ての瞬間を大切にしているみんなに新たな刺激をもらい、2日目を終了しました。