📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ゆる〜い感じにハマってしまう!

こんにちは〜!さて今日から再出発!気持ちを新たに頑張りましょ〜う!午前中は、民宿のお手伝いです。だんだん慣れてきました!お客さんやお掃除の方ともお話しする時間があったり、色々な人と話せるってすごく楽しいなあとほっこりしました。お店に行っても日本人なの?ここに住んでるの?と話しかけてくれるおじさん。カフェに行ってもずっとお客さんと話してる店員さん。時々誰が店員さん?ってなる時もあるけれど、そのくらいの緩さがちょうどいいなあなんて思ったり。

午後は自分の作業の時間に充てて、夜はゴミの捨て方について教えてもらいました。澎湖では日曜日以外の夜にゴミ収集車が来てゴミを回収するのですが可燃ゴミと資源ゴミでトラックが違うのです!!!

写真は今日のお散歩中に見つけた南国ぽいハイビスカスです。

明日もいい1日になりますように★彡

これまでの記事