本日から種子島インターンが始まりました! 種子島のボランティアには参加したことがないため今日が種子島初上陸です!

今日は以前お世話になった山田夫妻と共に買い物をしたり種子島ならではの場所がみたいという私のわがままを叶えていただき種子島宇宙センターへ行ったりと島を知ることを中心に行動をしました!

はじめて間近でみるロケットはとても大きくスケールの大きさに感動しました。私がインターンにいる間にロケットの打ち上げがあるそうなので今からすごく楽しみです!

記者の人たちが発射を撮影する高台に登り見る海はとても透明度が高く綺麗で潜ってみたい! と心が疼きました!

次にボランティアで作業する場であるみかん農園を見てきました。山田さんのみかん農園から見る景色は絶景です!疲れた時はその絶景で癒されたいなと思います。

また、夕飯時に世話人の親戚の方から連絡があり急遽一緒におすそ分けを頂きに行きました。

前回のボランティアに参加した時に感じた島の人たちの暖かさを改めて感じることができました…。

そして、外国語にしか聞こえない方言にも懐かしさを覚えました。単語の意味をひとつひとつ覚えていけたらいいなと思います!

種子島に滞在できる1日1日を大事にしてこれからインターンを行なっていきたいとおもいます。