📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

種子島に台風がやって来ました。

夜には強い風邪がおうちをがたがたと揺らしています。

ついこの間まで6人で暮らしていたこの家も、今では1人きりです。

寂しさを噛み締めながら、私はただひたすら台風が過ぎ去ることを待つことしかできません。

種子島の台風は、私が生まれ育った東京の台風とはわけがちがって。

船が出れなくなるので物資が届かなくなるため、昨日はみんなスーパーに駆け込んでいました。

雨戸を閉めたりものを片したり水を溜めたり、断水・停電対策もしっかりやります。

私も初めての断水対策、お風呂に水を貯めました。

断水も停電もなったら嫌だけれど、心のどこかで経験してみたいな、なんて思っている自分もいます。

これまでの記事