📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【佐渡島、モニターツアーやります。】 こんばんは、代表…

【佐渡島、モニターツアーやります。】

こんばんは、代表の宮坂です。明日、佐渡島を去ります。

14日からわずか6日間ではありましたが、佐渡島のいろんな顔を見ることができた調査でした。

今回は特に、廣瀬組という建設会社の社長さんにお世話になり、14日と15日の2日間、私にさまざまな方をご紹介してくださいました。

余談ですが、たまたま社長さんの息子さんが帰省していました。2日間は彼が運転をしてくれ、なんと同い年でした。

そして、まだ予定ではありますが、来春3月または来夏に佐渡島でモニターツアーを実施するところまで話をすすめることができました。

実現の際には、皆さんに真っ先にお知らせいたしますね。
内容は、【荒廃竹林の整備】【トキのビオトープ整備】などです。そして宿泊予定地はなんと、廃校になった小学校を有効活用した施設です。

まあ…まだ予定ですが、お楽しみに! さて、写真はその廃校で活動をされている大石さん(右)と地域おこし協力隊の新田さん(左)です。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m