📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

学生インターン募集中

農業、田舎、エコなライフスタイルに興味ありますか?
だったら、憧れるだけではなくもっと深く実践してみよう!

≫ 学生インターンについて

村おこしNPO ECOFFでは、より多くのことを学びたい!
NPOの活動に参加したい! という学生インターンを募集することにしました。

学生インターンの方には、NPOの事務作業や企画、営業活動のほか、

夏と春の間に行われるボランティアプログラムでの引率などのお手伝いをお願いしています。
≫ 具体的な活動内容

 

企画:各地域での地域活性化のためのアイデアを一緒に考えます。
調査:各地域の現場の様子を一緒に視察します。
営業:ボランティアツアーを多くの人に知ってもらうための活動をします。
引率:ボランティアツアーでの引率をします。 

≫ 参加条件

 

  1. 学生であること
  2. ボランティアプログラムへの引率が可能であること
  3. ボランティアプログラムの期間中、一般参加者のサポートができること
  4. ボランティアを行う地域までの移動と手配を自身で行えること
  5. 東京で不定期に行われる会議に参加できること(月1回程度)
  6. 心身ともに健康なこと
  7. 自分自身で考え、行動できること
≫ 参加特典

 

  1. ボランティアツアーの参加費用の免除または割引
  2. 各種スタッフ研修への参加
  3. できたてホヤホヤのNPOでたくさん修行ができます

 

≫ インターン募集の目的

 

ECOFFでは、ECOFFの支援がなくても自治体だけで自律的に地域活性化事業が
行えるようにするための仕組みの構築を目指しています。

持続的な事業には、労働力とそれを確保するための何らかの報酬が必要です。
しかしながら、非営利団体が出来る限り参加者の負担を減らす努力を続ける限り、
非営利団体の経済状況は悪化するばかりなのが現実です。

そこでECOFFでは、金銭的な報酬ではなく、特別な経験を報酬とし、
様々な経験を求めている学生をインターンとして募集することにしました。

こうすることで、ECOFFの事業への参加費用(ツアー参加費など)を抑え、
かつインターンには普段できない特別な経験をする機会を与えることができます。

地域活性化をもっと身近に感じてもらえるサービスを低価格で実現し、
今後の世界を担える学生を送り出す。

それが、ECOFFがインターンを募集する理由です。

現在は、2名の学生がインターンとしてECOFFの活動に参加しています。

 

 

≫ エントリー方法

 

ECOFFでのインターンに興味を持った勇気ある学生は、
以下のフォームからエントリーをお願いいたします。

 

 

これまでの記事