📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

86アカデメイア×村おこしNPO法人ECOFFコラボイベント

皆さん、三連休はいかがお過ごしてしたか?

村おこしNPO法人ECOFFは、土曜日は環境ボランティア見本市、
日曜日は地元のフリーマーケットで四万十檜のグッズ販売、
月曜日「海の日」は、86アカデメイアというサークルさんとコラボしたイベント
「しまから気づく新しいキャリアのカタチ」を開催しました!

あー、忙しくて楽しかった。
海の日に開催したイベントの様子をアップしましたので、
みなさん、ぜひご覧ください!

 

86アカデメイア×村おこしNPO法人ECOFFコラボイベント

こんなに大勢の方にいらっしゃっていただけ、光栄です。

イベントでは、都会の価値観以外にも、田舎ならではの価値観があるのでは? 自分らしく生きる方法として、田舎の生活を知ることも大切なのでは?

ということをテーマに、都会代表2名(86アカデメイアから1名、村おこしNPO法人ECOFFから1名)と田舎代表(一般社団法人エクスブリッジ 深田友樹英さん、四万十のシンガーソングライター 村井まなさん)の4名でお話をしました。

その後は、四万十川と沖縄の食材を使った料理を食べながら、
珍しい泡盛や栗焼酎を飲んで、しゃべって、参加者どうしの交流を深めました。

もちろん、村井まなさんのライヴもあって大盛り上がり。
四万十からはるばるありがとうございました!

深田さんも三連休イベントづくしだったそうです。今頃はもう沖縄ですかね…。

このイベントを通じて、少しでも田舎に興味を持つ方が現れれば光栄です!
参加してくださった皆さま、イベントを仕切ってくださった皆さま、ありがとうございます!