参加者交流会、開催します!

島の話をしよう。

こんにちは!
暑くなってきました。

パソコンの前にいると尚更暑いのですが、
この夏も電気が少なさそうだし、先が思いやられます。
今から暑さへの耐性をつけておきましょう。

さて、そろそろ夏も近づいてきました。
この夏はトカラ列島(中之島・宝島)、口永良部島、沖縄と
ボランティアを募集している地域がたくさんあります。

日程の短いプログラムも揃えたので、
どの島に行こうかなぁ、なんて考えている方も多くいらっしゃるのでは?

また、どうせ旅に出るのなら「誰も行かない場所に行きたい!」
「ボランティアや生活体験もしてみたい!」そんな方も多くいるはず。

はたまた、興味があるけど、いきなりそこまで思い切れない…。
そんな方もいらっしゃることでしょう。

毎週月曜日に水道橋「ネコワーキング」で!

と、いうわけでECOFFは考えました。
東京にいながらにして、島の人と話したり、
島の文化や食に触れることができれば面白いのでは? と。

だから、やります。

毎週月曜日午後7時30分より、ネコワーキングにて。

 

【なにをするの?】
毎週、島の方や実際にその島に訪れたことのある方をゲストとして招きます。
そして、その島の美味しい食べ物や飲み物を飲んで、
田舎の色んな話をまったりと聞く。そんなイベントです。

【参加費は?】
一般1,500円/ECOFF参加者1,000円を予定しています。
参加費には島の食材代が含まれています。

【いつ、どこで?】
毎週月曜日19:30~21:30。
場所は水道橋「ネコワーキング」です。
http://necoworking.com/fixedabout_us/access/

18日(月)のゲストは、宝島の竹内功さんです。
もちろん、東京に来ることはできないので、Skypeでの出演となりますが…。

人口100人、フェリーで13時間もかけてたどりつく島に暮らすIターン移住者。
そんな珍しい人とお話をする貴重な機会です!

特に申込とかは必要ありません。
お待ちしております。

 

最新情報はここから!

最新の情報は、ECOFFのFacebookページを「いいね!」するか、
ECOFF公式Twitterをフォローするとご覧になれますよ!