いよいよ7月に入り、夏休みまで残すところ1ヶ月となりましたね。大学生の皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

ECOFFではただいま夏休みの「村おこしボランティア」参加者を募集しておりますが、人気のコースは早くも満員となっております。

また、7月10日と13日には大阪と東京で説明会も開催いたします。まだ参加に迷っている…なんて方は、ぜひ説明会にお越しください。ECOFFスタッフと実際の参加者から詳しいお話を聞くことができますよ。

東京・大阪で村おこしボランティア説明会を開催します!

さて、ECOFFが創立当時からお世話になっている「関東環境パートナーシップオフィス(関東EPO)」さんが、渋谷から赤道直下まで様々なボランティア活動を紹介する冊子『環境ボランティアなび2017』を公開されましたのでお知らせ致します。

ECOFFの活動も掲載されていますし、それ以外にも面白そうなボランティア活動がたっぷり! 今年度から印刷ではなくPDFでの配布になったということなので、いつでもどこでも下記リンクから内容をご覧になれます。

『環境ボランティアなび2017』公開のお知らせ

大学生にとって夏休みは学外で様々なことに挑戦できる貴重な期間です。ECOFFにぜひ参加していただきたいところですが、世の中には様々な活動がございますので、ぜひ『環境ボランティアなび2017』も見てみてくださいね!