📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

2017年・参加者報告会&交流会開催決定!

2017年・参加者報告会&交流会開催決定!

皆さんこんにちは。参加者からは存在しているのかという噂で持ちきりらしいECOFF代表の宮坂です。存在してますよ! 台湾の離島で活動中です!

この夏も、ECOFFの「村おこしボランティア」にはたくさんの方にご参加いただきました。参加者の皆さま、現地世話人の皆さま、本当にありがとうございました。

さて、ECOFFでは毎年11月に東京で参加者報告会と交流会を開催しています。そして、今年も開催が決定いたしました!

村おこしボランティアに参加した方が一同に集まり、自分が参加した地域の活動報告をしたり、懐かしのメンバーとの再会を楽しんだり、はたまた自分とは違う地域で活動した人とお話しができたりするイベントです。

昨年は参加者と世話人を合わせて総勢40名以上もの方が集まり大盛況となりました!

なぜ11月なの?

毎年11月は離島の祭典「アイランダー」が池袋サンシャインシティで開催されるからです。アイランダーでは全国の離島自治体が集合し、各島の紹介や物産の販売をします。

そう、みなさんが活動した地域のブースももちろん有りますし、アイランダーに合わせて駆けつける世話人もいらっしゃるんです。

だったらこの時期に参加者が集まれば、アイランダーの見学もできるし、世話人もいるかもしれないし、良いことづくしではありませんか!

と言うわけで毎年この時期にECOFFの参加者報告会・交流会も開催して今年は7回目の開催となります。

何をするの?

2017年・参加者報告会&交流会開催決定!

当日は「報告会の部」と「交流会の部」の2部に分かれます。

報告会

報告会では、島インターン生の他、発表を希望する村ボラ参加者が報告をします。もちろん、発表をしないで聞くだけでも大丈夫です。

交流会

交流会は、一言で言えば飲み会です。同じコース・日程のメンバーとの再会を楽しんだり、他の地域の参加者との交流をしたり、世話人の方とお食事をしながらお話ができます。

お料理はイタリアンのケータリングを準備予定! もちろん飲み放題で、ソフトドリンクもございます。お酒が苦手な方もご遠慮なくお越しください!

当日は、焼尻島の奥野さん、新沼さん、種子島の山田夫妻、宝島のイサさん、与論島の佐藤さんの6名の世話人も参加予定ですよ!

日時

  • 報告会…日時:11月18日 17:30〜19:00
  • 交流会…日時:11月18日 19:00〜21:00

費用

  • 報告会…無料(ドネーション制※100円でもOK。強制ではありません)
  • 交流会…4,500円(イタリアン・飲み放題付き)
    ※貸切スペースを利用するので、参加人数が増えれば参加費が安くなる可能性が有ります!

会場

報告会・交流会ともに池袋のイベントスペース「日の出ファクトリー」です。

アクセス情報:東京都豊島区東池袋2-6-2ロイヤルアネックス別館205号室

  • JR大塚駅より徒歩5分
  • 都営荒川線向原駅より徒歩3分
  • 東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩6分

参加したい!という方へ

参加を希望される方は、スマホで下記URLをクリックしてLINEグループに参加してください。後で参加できなくなった場合はグループから退会していただければ結構です。

また、ECOFFに参加していない方でも歓迎いたしますので、興味を持っていそうなお友達がいらっしゃればぜひお誘いください!

両方の参加を希望される場合は、両方のグループにご参加くださいね。

みなさんでお越しください!

たくさんの方の参加を楽しみにしています。ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、報告会と交流会にお越しください。

また、報告会での発表を希望する方や、交流会のボランティアスタッフも同時に募集中です。発表者とボランティアスタッフは割引で参加できますよ〜。

ご希望の方は、ECOFFの宮坂か山田(旧姓中村)までお問い合わせください!

これまでの記事