📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

GWのベトナムコース参加者募集が始まりました!

村おこしボランティア【ベトナムコース】GWの参加者募集を開始

2019年のゴールデンウィークは、なんと最大10連休! 皆さん、GWの準備はバッチリですか?

人気の航空券はすでに高騰しているという情報も見かけますので、もう迷っている時間はないかもしれません。

ECOFFでは今年のGWには、焼尻島(北海道)とベトナムでのボランティア開催を予定しており、すでに村おこしボランティア【ベトナムコース】は参加者の募集を開始しております。

ベトナムはベトナムでも、ホーチミンから国内線に乗り換えてたどり着く「バンメトート」という農村での活動です。

すっごい田舎に思える場所ですが、ここにはなんと日本人がマネージメントする有機農場があり、日本式の有機農業を学びたいというベトナムの若者が集っているのです。

そんな場所で、ベトナム人と共に農業を行い、日本語や日本の文化を伝える…。

それが、村おこしボランティア【ベトナムコース】の活動です。

異国でのボランティア活動には不安が付き物かも知れませんが、こちらのコースでは日本人が現地世話人をされていますので、ベトナム語が全く話せなくてもなんとかなります。

もちろん、英語やちょっとしたベトナム語は話せたほうが面白い体験ができます! けど、言語的な要件はございませんので、海外ボランティア入門には最適なプログラムです。

今年のGWは、ちょっと冒険をしてみませんか?

ただいま、村おこしボランティア【ベトナムコース】は、GWの参加者を募集中です!

日程:2019年4月27日(土)〜2019年5月5日(日)【8泊9日】
参加費:44,000円(初参加の場合)/ 41,000円(リピート参加の場合)

村おこしボランティア【ベトナムコース】詳細

お申し込み