新型コロナウイルス感染症についてのECOFFの対策および方針について【2021年夏期日程】

目次

村おこしNPO法人ECOFFでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ほとんどの地域での活動を一時休止しています。

2021年8〜9月の日程については、村おこしボランティアの実施を希望する一部地域のみで実施予定です。

その場合の新型コロナウイルス感染症についてのECOFFの対策および方針については、次のURLからご覧いただけます。

新型コロナウイルス感染症についてのECOFFの対策および方針について

2021年夏期の開催の有無と日程については、例年は5月上旬に公表しております。しかしながら、2021年においては社会情勢が刻々と変わる状況のため、ほぼ全ての地域で2021年夏期の開催の有無が決まっていません。

現在、2021夏期に開催予定の地域は次の通りです。

奥尻島コース(北海道)
秋田大田町コース(秋田県)
江田島コース(広島県)

現時点で2021年夏期の開催が未定となっている地域は次の通りです。

屋形島(大分県)
種子島(鹿児島県)
屋久島(鹿児島県)
さつま竹島(鹿児島 三島村)
さつま硫黄島(鹿児島 三島村)
中之島(鹿児島県 十島村)
悪石島(鹿児島県 十島村)
宝島(鹿児島県 十島村)
奄美大島[北部](鹿児島県 大島郡)
喜界島(鹿児島県 大島郡)
与論島(鹿児島県 大島郡)
やんばる(沖縄県)
渡嘉敷島(沖縄県)

次回の開催が2022年GWを予定している地域は次の通りです。

焼尻島(北海道)

最新情報は、ECOFFの公式LINE「村おこしボランティア」でいち早くお伝えします。

また、各地域の最新情報については、公式LINEより登録いただけるオープンチャットに参加することで受け取ることができます。

全ての最新情報は、公式LINEとオープンチャットにてお知らせいたします。個別にお問い合わせいただいてもお答えできかねますのでご了承いただけますと幸いです。