📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【夏の村おこしボランティア、募集開始っ!】http://ecoff….

【夏の村おこしボランティア、募集開始っ!】
https://ecoff.org/murabora

お待たせいたしました! これまでに300名以上の方に参加していただいている大好評のボランティアツアー「村おこしボランティア」の夏休みの参加者募集を開始いたしました!

村おこしボランティアは、離島や山村に滞在して、その時、その場所で必要としている作業のお手伝いをしながら、村の一員になる気分を楽しむプログラムです。

農作業(開拓、植え付け、動物のお世話など)やイベントのお手伝いがメインですが、自然体験も盛り沢山なのが特徴です。

さらに、参加者が全国から集まるため、参加者同士の出会いの場にもなっています。

夏休みは、

・トカラ列島 宝島
・沖縄やんばる
・トカラ列島 諏訪之瀬島
・佐渡島
・福井県北谷
・ベトナム ダサ村

で実施いたします!

参加費は25,000円〜35,000円となっており、詳細は下記URLからご覧になれます。
https://ecoff.org/murabora

毎回、人気のコースはすぐに定員いっぱいになってしまいますので、ご注意ください! もちろん、ご質問、ご相談も歓迎です!

【注】写真はこんな感じですが、皆さんしっかりボランティアもしてますからよっ。