ご縁に感謝

本日はフェリーとしまが来るので、今回は迎える側として見学させて頂きました^^*船からピュッと投げられたロープを島側で受け取り、それをみんなで引っ張って船が着岸するまでのチームワーク、手際の良さ、惚れ惚れしました。ただただかっこいい。

島の皆さんは本当に良くコミュニケーションを取られていて、車ですれ違った時に窓を開けてお話したり、牛が逃げ出してるのを見つけた時(よくあるそうです)にもすぐ電話をかけてお知らせしたり、そういう環境ってうらやましい!しみじみ思いました。

さて、今日のお手伝いは昨日と同じ島らっきょうの収穫、皮むきです、が!今日は袋詰めまで出来ました!昨日は時間が足りず、そこまでいけませんでしたが、今日は昨日の分まで含めて全て袋詰め出来ました(´∀`)袋詰めすると、一気に商品っぽくなります。感動!美味しく食べてもらえよー!

そしてそして、5月1日はなんと!鎌倉さんのお誕生日(゚∀゚)おめでとうございます!こんな晴れの日にご一緒できて光栄です。この1年の豊富は魚を捕る!だそうです。応援しています!

あっという間の最終日、やはりお別れはさみしいものです。これまでのことが一気に思い出されます(T_T)鎌倉さん、きょうこさん、そしてかわいくて仕方がない帆汰くん、本当にお世話になりました。言葉にしきれないほどの感謝です。とてもいい経験をさせて頂きました。お別れはさみしいですが、これもご縁、最後と思わず、私にも出来ることがあったら何かしらの形で繋がっていけると嬉しいです。

こういうことは、行ってみないと分からない!百聞は一見にしかず、です。参加を迷っている方がいたら、迷わず行けよと伝えたい!

ありがとうございました(*_ _)