📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

奄美大島を満喫!

9日目、今日はみんなで奄美大島を観光しました!

お世話になっている楠田さんご夫婦の運転で住用町のマングローブに連れて行って頂きました。初めて体験するカヌーは漕ぐのが難しかったけど楽しかったです!住用町のマングローブはメヒルギとオヒルギで構成されているそうで、近くで見ることができて面白かったです!

その後は原ハブ屋さんで「ハブと愛まショー」というハブのショーを観に行って、ばしゃ山村にも行きました。

その後はハートロックも見に行きました!干潮時にしか見ることができない人気スポットで、観光客もたくさんいました。

その他にもモダマという大きな豆を見に行きました。モダマは「ジャックと豆の木」のモデルとなった豆だそうで、ツルがクルクルなっているのが珍しいなと思いました。

夜は奄美大島名物の鶏飯を頂きました。とても美味しかったです!

今日は奄美大島を観光して、お土産も買えてとても充実した1日になりました!今まで10人で生活してきて明日の夜にはみんな別々の場所にいるということが不思議な感じですが残りの1日も楽しみたいと思います!