村おこしボランティア【台湾 淡水コース】参加者、猫空へ。

今日はOFF!ということで、台北市内へ。ボランティアで一緒だった韓国人のきゃんうぁんさんが案内してくださいました!

その前に、朝ご飯に台湾のB級グルメを食べました。好吃でした!

きゃんうぁんさんは猫空を案内してくれました。まず、ゴンドラに乗って山を登り、台北一大きいというお寺へ。お昼ご飯もお茶もお菓子もなんと無料!! お寺のいろいろについても英語も交えて説明してくださいました。台湾の人はみんな、とってもとっても親切で優しいです!!

村おこしボランティア【台湾 淡水コース】参加者、猫空へ。

そのあとさらに登り、杏花林に行きました。桜がもう咲いてて、とっても綺麗でした! 鳥もたくさんいて、すごく素敵な場所でした。あいにくの曇り空でしたが、晴れていたらもっともっと綺麗なんだろうなーと想像してしまいます。

村おこしボランティア【台湾 淡水コース】参加者、杏花林へ。

帰りにたまたま売っていた臭豆腐にチャレンジしましたが、臭い! けど食べてるうちにおいしいかも! って思ったけどやっぱり臭かったです。笑

台湾名物「臭豆腐」にチャレンジする村おこしボランティア【台湾 淡水コース】参加者

そのあと、鼎泰豐本店に行きました。さすが小籠包は絶品でした。ほかのものも美味しかったです!

村おこしボランティア【台湾 淡水コース】で小籠包で有名な鼎泰豊へ。

さらに淡水で夜市に。トウモロコシを揚げたものや、淡水で1番有名といううずらの卵を雑魚といっしょに焼いたのを串刺しにしたものを食べました。これもまた美味しかったです!

ここまで順調と思いきや、帰りのバスを間違え、けっこう迷い、結局タクシーで帰りました。けど、海外の街で迷うのは、ちょっとワクワクしました!

まあそういうわけでけっこうイベント満載なオフでした。明日からまたボランティア頑張ります!