📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

喜界島のパッションフルーツにみんな虜!

午前中は昨日に引き続き班ごとに分かれ農作業を行いました。私達の班ではパッションフルーツの収穫と管理を行いました。フルーツの女王と称されるパッション! 種ごと食べる咽喉ごしがつるつるして面白い食感にメンバー達は虜になりました。

喜界島産のパッションフルーツは、糖度が高いにもかかわらず甘いだけじゃなく独特な酸味を含み絶妙なバランスの風味が味わえるのが特徴です! 作業のご褒美に沢山頂きましたが、パッションフルーツに目がないメンバー達。果たして活動最終日まで残っているのかどうかとても心配です????(笑)

 そして午後からは待ちに待った喜界島観光(海で遊びました)とBBQ!! 喜界島の海の透明度は本当に感動的! ゴーグルやシュノーケルを持参したメンバー。 午前中の作業の疲れを感じさせず全力で遊ぶ姿はまさに天真爛漫!☀︎

島の方々も参加して下さったBBQでは「飲みニケーション」でさらに親睦を深めることができました!!????

喜界島での活動も中盤に入ります。怪我や体調管理に気をつけつつ、残りの活動もパッションを注ぎながら取り組みたいと思います!????