喜界島インターン生のしほです!

 今日は最終日ということで、いつもの朝とは違う空気のような気がしました。

 午前中みんなに掃除を任せて申し訳ないと思いながらも、私とまきは島の観光に連れていってもらいました。島の隅々まで案内して頂いて、とても楽しかったです(*^^*)

 家に帰ってリビングのドアを開けると、なんと!!!みんながサプライズで21歳の誕生日を祝ってくれました(^^)かわいい部屋の飾りつけ、ケーキとプレゼントまで…本当に嬉しかったです(・ω・)嬉しい気持ちと同時に、みんなとの思い出が頭の中に浮かんできて自然と涙が溢れてきました。

 10日間、本当にいろんなことがありました。正直、つらいことや怒りたくなることもありました。だけど、やっぱり思い出すのは楽しいことばかりです。炎天下の中頑張った農作業、カラフルな魚を近くでみれたシュノーケリング、スギラビーチでみた星空、言葉では表現できないくらい綺麗だった打ち上げ花火、島のおじさん達との飲み会…すべてがいい思い出です。

 とし、せいせい、りゅうちゃん、あねご、おっちー、さき、はるか、まき、みんなのおかげで私は毎日笑顔でいられました。9人が喜界島で出会って、一緒に過ごしてここまで仲良くなれるってほんとに奇跡だと思います!またいつかみんなで喜界島に戻ってきます(*^^*)

きせきてきなみんなとの出会い

かんどうする景色とおいしい食べ物

いつかきっと帰ってくる喜界島

じっかんする人の繋がり

まちの人たちの暖かい優しさ

さいかいしよう、またここで

いつまでも忘れない

この9人でよかった

うんと成長できた。みんなにありがとう

喜界島、楽しすぎたよね?

それ、正解!