📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ガレージ完成!

今日の午前中はガレージ改装の仕上げ作業をしました。メンバー全員で案を練り、試行錯誤しながら改装に取り組んだため、完成した時は大変感動し、大きな達成感を味わうことができました!これでお世話になったゲストハウスの島家さんに少しは恩返しができたと思います。このガレージは次回以降のECOFFの活動の際に私たちが作ったもののよさを残しつつ、今以上によりよいものにしていって貰いたいとも考えました。

午後は島の方の協力の元で明日葉などの農作物の収穫をしました。三宅島の特産である明日葉や八丈オクラといった貴重な作物の栽培に携ることができ、素晴らしい経験になりました。

明日は最終日ですが、船での移動が多くを占めるため、1日中しっかり活動できるのは今日で最後となってしまいました。この1週間はとても有意義で毎日が充実しており、多くの財産を得ることができました。これは数多くの貴重な体験をする機会を設けてくださったオーナーであるいとーまんやみんみを始め、島の住民の方々、このECOFFのメンバーのおかげだと思います。明日はこれらの方々への感謝の気持ちを示して最後まで全力で活動に取り組んでいきたいと思います!