今日は一日お休みだったので、午前は牛乳せんべいの工場見学に行きました。焼きたての牛乳せんべいは柔らかくてとても美味しかったです。お昼ご飯までの間にも頂いた牛乳せんべいをたくさん食べました。焼きたてとはまた違うおいしさでした。

お昼ごはんには築穴製菓さんに頼んだパンをみんなで分けて頂きました。ふわっふわの食パンはそのまま食べても美味しくて、パピロは他のところにはないパンで幸せな甘さでした!

午後からはとても良いお天気になったので、各自でサイクリングをしたり、登山をするなど、各自で島を満喫しました。

サイクリングでは、電動アシスト付き自転車で三宅島の海沿いの道を自転車で散策しました!私が一番感動したのは、富賀浜という所です。海へ向かう道が周りに何もなくて、とても清々しかったです。自転車を降りると、海へ向かう階段があったり、草むらに鳥居が突然あったり、初めて見る景色がたくさんで、とても感動しました。

登山班はたくさん歩きました!距離は約11.6km!!海を眺めながら、歌を歌いながら、笑いながら、とても楽しく過ごせました!

また明日からは農園のお手伝いや、ゲストハウスの改修などの作業があるので頑張っていきたいと思います。


村おこしNPO法人ECOFF