2013年2月20日〜3月4日までの村おこしボランティア【中之島コース】参加者からのレポートです。

村おこしボランティア中之島コースで、島の人との宴会

3月2日 土曜 くもり

今日は、船が明後日来るので午前中はつわぶきの皮剥きをしました!

午前中のノルマは一人100本!!!
数だけ聞くと、ひぇーって思うけど、やり始めると無心で剥いてて、結構楽しかったり笑

剥きながら中之島の数日のことを思い出してて、好きなことを、好きになった島で、出会った人達とできるってとっても幸せだなぁっと感じていました。
帰りたくないよーT^T

午後は山下さんに頼んでトラクター2回目^ ^
一回目よりはできたかな?

トラクターの音と風の音しか聞こえない畑で、青空の元、鳥と一緒に畑を耕せるって幸せだなぁとしみじみ思いながら作業してました。

トラクターを洗い終わった後は今日のもう一つのメイン!!!
完成した囲炉裏部屋で宴会♪

私の送別会と農大2人の歓迎会を開いてくれましたo(^▽^)o

村おこしボランティア中之島コースで、島の人との宴会

 

村おこしボランティア中之島コースで、島の子どもと。

 

村おこしボランティア中之島コースで、島の人との宴会

一汁一瓶(?)が中之島では通例らしく、何か一品と自分が飲む飲み物を持ってくるそうです!
という訳で、私と農大2人はごった煮を作ろうとしてたのですが。。

何故か最終的にミソスープになりました笑
女子3人いてクオリティの低さ。。。
次行くまでに上達しときますね(汗)

宴会はお世話になった方や近所の方などなど、たくさん来てくださってとっても嬉しかったです^ ^
みんなが帰った後、内輪でトークしたり、星見たり、とっても楽しかったです!

やっぱり良い島には良い人がいるんだなぁと感じました!
まだいたいよーT^T

別れが近づくにつれ、帰りたくない気持ちが強くなっていきます。T^T

※写真は宴会の時の写真達!!
あやとくんと農大のなるみちゃん、宴会の様子×2と、ホストのクニさんとひとみさんです。