📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

秋田の豊かな食に魅せられて…

秋田太田町コースは活動を開始してから早4日目になりました。今日は角館の武家屋敷や高清水という秋田で有名な酒蔵を中心に秋田県内の観光をしました。

観光は角館の武家屋敷、地元のスーパーマーケット、安藤醸造、高清水(酒蔵)、道の駅秋田港の順に巡りました。武家屋敷の荘厳な景観や秋田港にあるポートタワーの地上100メートル地点からの壮観な景色はとても美しく印象に残るものでした。そのような美しい光景には勿論胸を打たれましたが、それと同様にご当地の多種多様な食べ物が各観光地にあって魅力的に感じました。また、高清水の酒蔵の一般開放では美味しいお酒が振る舞われ、多くの人々が来場し活気づいていました。その一方で、様々な種類のお酒が提供されているのを見て企業努力を感じることが出来て感服しました。さらに、地元に根ざしたスーパーマーケットには秋田ならではの食べ物が沢山販売されており、陳列されている商品を眺めているだけでとても楽しく感じました。今日は秋田独自の食べ物を多く知ることができ、秋田の食の奥深さに感銘を受けた日になりました。