今日は3日目、イベントに参加しました。ポンフーの海はとてもきれいですが、場所によってはゴミが流れ着いてとても汚れていました。イベントではそのゴミをみんなで拾い集めました。拾ったゴミを使って雑貨などを作っている方のお話を聞き実際に見に行きました。私達も拾った瓶に植物などを詰めて自分なりに表現したりしてとても充実した時間を過ごせました。 ポンフーにはこういった自然を体験するイベントが多いそうです。自分の住んでいる土地を知って環境を守る為に何をするべきか考える良い機会になると思いました。

夕方からは地元の方々とお食事会でした。

台湾、ポンフーに来て一番おいしかったです!日本の方好みの味付けだと思います。

玉子豆腐がおすすめです!店によって味や食感は違うみたいですが、今回食べた玉子豆腐は濃い味付けで柔らかい揚げ出し豆腐のようでした!他にはカキフライや海苔のスープ、野菜炒めなどがありました。海苔のスープは見た目がいいとはいえず躊躇してしまうかもしれませんが、わかめスープのような味でおいしいです!

台湾に来てやっとタピオカが飲めました。

200円もしないくらいの価格で特大サイズのタピオカが飲めます。甘さから氷の量、甘さまで選べることができます。

台湾やポンフーはおいしいものがたくさんあります!

明日は畑での作業と農家さんの畑でトマトの葉を整えるお手伝いをします!