📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

澎湖生活7日目

こんにちは!今日は朝から澎湖本島の東の方に位置する南寮という村で、農作業の体験をさせていただきました。

元々は私たち参加者3人とインターン生で伺う予定でしたが、前日にとあるご縁で知り合い仲良くなったせんちゃん(台湾の方です)も一緒に行ってくれることになり、とても楽しみにしていました!

農作業では初めてクワを使って畑を耕しましたが、澎湖の土は乾燥しており、綺麗に耕すのは中々難しかったです。

慣れない作業でしたが、お天気にも恵まれ良い汗をかくことができました!!

お昼は、地元で人気の牛肉麺とデザートに豆花(豆乳味の豆腐みたいなもの)をいただきました。

その後は海の見えるカフェに連れて行ってもらい、話に花が咲き、素敵なティータイムを過ごすことができました!

オースティン(農家の方)、せんちゃん、本当にありがとうございました。

明日であっという間に8日目に突入してしまいます。

日本から来た私たちにとって澎湖での生活はとても新鮮で、あっという間に1日が過ぎていきます。

澎湖での経験がただ楽しかったで終わらないよう、一つ一つの出来事を噛み締めて過ごしていきたいと思います!