📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

盛り沢山な1日

今日は澎湖8日目でした!

昨日同様、南寮に行き、様々な体験をさせて頂きました!体験の内の1つとして、牛車に乗せていただきました。写真はその時のものです!

初めて牛車に乗ったので、最初は少し怖かったですが、「乗り物」というものの最初の姿を見ることができ、とても貴重な体験でした!

午後は、澎湖の様々な伝統料理を作る体験をさせて頂きました!

中でも驚いたのが、サボテンメロンパンです。澎湖では、サボテンアイスなどを始めとするサボテンを使った料理が有名なのですが、サボテンメロンパンは色がピンク色だったので、ファーストインプレッションは驚きしかありませんでした(笑)

しかし、味は私たちが見慣れているメロンパンに似ていて、とても美味しかったです!!

その後も周辺の海や街を現地の方が案内してくださり、とても充実した1日となりました!

明日はOFF日でもあり、実質澎湖コースの最終日となります。予定では、お世話になった民宿に、日本人観光客向けの足跡マップのようなものを作成するつもりです!

澎湖は素晴らしいところですが、まだまだ観光客に向けた交通や、情報が足りていません。

少しでも澎湖に来た日本人観光客が、澎湖を楽しめるようなお手伝いができたらいいなと思っています!

明日も素晴らしい1日になるように頑張ります!