📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

草刈りですねぇ。

今朝はゆっくり起きて(7:00起き)しっかり寝させていただきました!

おかげさまで、朝は体が軽かった!

起床後は部屋の掃除などのルーティーンに加えて、今日からは子どもたちの学校が始まるため、見送りをしていたメンバーもいました。

毎朝、思いますが島の自然豊かな朝は気持ち良い^^

とっても美味しい朝食のあとからは、

農園の草刈りを行いました。

ドラゴンフルーツやパイナップル、苗木などが農園にはあるのですが、生い茂った雑草たちがそれを覆い隠す勢いで生えていました。

抜いてはいけない上記のようなものを坂本さんに教えていただき、それ以外をみんなで必死に刈りました。

けっこう大変なんですね。草刈り。

途中、台風の影響か、強い雨が降ったり、急に晴れたり、天気が目まぐるしく変わっていきましたが、それを楽しむのも醍醐味。

自然の力は偉大だなぁ。

この作業は1日かけて行いました。

とても疲れました。

でも、農家の方ってこういうことを毎日しているってことなので、食には感謝しなければならないなと感じる1日でした。

夕食は、感謝の気持ちをいっぱいに持っていただきました。

ごちそうさまでした!

毎日子どもたちと遊んでいますが、そのパワーの大きさにはいつも驚かされます。そして、かわいい。

元気をたくさんもらえます!

もし、

オラに元気を分けてくれぇ!!!!!

って方がいらっしゃったら、ぜひここに来てみませんか?(宣伝)

宣伝するに値する場所です、そう感じています。

そして、

明日は1日オフをもらったので!!!!

観光に行ってきます!!!

せっかくなら、ここでしか食べられない甘いフルーツを明日は食べたい!

そう、奄美の甘みを!!!!!