諏訪之瀬島7日目(実質最終日)

今日も、天気は雨模様。作業はできず、今日もゆっくりした1日でした。午前中、フェリーの切符を買いに行きました。もう明日帰るのかと思うと、あっという間で寂しいです。その後、夜光貝を磨いてみんなでストラップを作りました! 諏訪之瀬島の思い出の品ができました!

島ながれボランティア【諏訪之瀬島コース】夜光貝のアクセサリー作り

お昼ごはんは、高野豆腐で作ったそぼろ・オクラ・小麦粉を使って表現した卵の三色丼。色どりも綺麗で、美味しかった!! その後、昨日作ったオルゴナイトの出来をチェック。思い思いの作品が出来上がりましたー!! 午後はみんなで、「美しき緑の星」という映画を見ました。本来、疑問に思うべきところを疑問に思わず平気で生きていることに気づかされる映画でした。

島ながれボランティア【諏訪之瀬島コース】ビビン丼完成

夕食は、ビビンバ丼。 野菜のナムル、とっても美味しかった♪

夜は盆踊りに参加しました(*^^*) ステップも少しは覚え、みんな楽しく踊れました!

島ながれボランティア【諏訪之瀬島コース】盆踊り風景

たくさんのことを見て、感じて、体験して、吸収して。濃い7日間でした! 夜はまだまだ長そうです(^^)