📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】最終日

愛情豆弁当とハイビスカス!

最終日。朝、最後のヨガに参加。島民の方と二人でヨガをした笑 最初には絶対できんやろこれ! っていうポーズがとれるようになってて、身体の変化を感じた。あゆみさんからヨガの動画のデータをもらったので、これからも習慣として続けていけたらいいな。

朝ごはんは、前日の祭りでつくったサモサ、アップルパイなどの残りを食べて、コテージを掃除した。すごく汚かったから綺麗にしてスッキリした。

お別れのときには、あゆみさんからの愛情豆弁当とハイビスカス、修了証をいただいて、本当におわるんだ…と少し実感がわいた。弁当はすごくおいしかったし、船で酔わないように梅干しも入ってた。

あゆみさんともお別れ

20150830_7637

船がでたときもうちらの姿がみえなくなるまであゆみさんとまみさんが手をふってくれてて本当に寂しくなった。

フェリーとしまに乗船し別れを惜しむ学生ボランティア

トカラ列島 諏訪之瀬島とのお別れ

諏訪之瀬島では自分のいたらないところや、もっと伸ばさなきゃいけないところ、新しい考えや感じ方、感情に気づけた。参加して良かった。 ありがとうございました。

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】最終日