📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

こんにちは! 宝島レポート2日目をお伝えするのは成蹊大…

こんにちは!

宝島レポート2日目をお伝えするのは成蹊大学3年サッカー大好きA.Y.です!

今日の天気は気持ちがいいくらいの晴れでした。 

朝ご飯を食べた後、堤防で孤立してしまったヤギの救出にいきました。
捕まえることは出来ませんでしたが、うまく逃がすことが出来たのでよかったです。
ヤギを捕まえると5000円もらえるようなのでチャンスがあったら本気で捕まえようとみんなで誓いました。

その後はサンセベリアの収穫を行いました。炎天下の中での作業だったので無口になる時間もあったのですが、みんなで楽しみながら作業しました。

16時からは小学校で運動会の準備をしました。フォークダンスの練習もしました。

運動会の準備終了後、海に行き旅客船の船長さんにカツオとマグロをいただきました。その場で参加者の1人である坂田さんがカツオをさばきましたが初めてにしては良い手際でした。

そして夜ご飯。いささんと船長さんと一緒にいただいたカツオとマグロのお刺身などを食べました。
今宵も女性陣は運動会でやる出し物の練習にいきました。
男性陣はいささんと船長さんから主に宝島のお話をお聞きしました。とても貴重な時間をすごすことが出来ました。
今日はいろいろな経験ができてよかったです
明日も頑張ります!

船長さん、おいしい魚たちをありがとうございました!