今日は「朝日を見よう!」と昨日の夜から念入りに準備したのに…あいにくの雨(T_T)

ですが、ですが、「雨でも釣りは出来る」の一言で午前中は釣りに行きました。竹竿3本、普通の釣竿一本で魚を探しました。粘ること数分、「きたあああ」の声が色々な所から聞こえてきました!

島の人も「こんな雨の中釣れるんだなっ」とびっくりしていました。釣った魚はいささんにさばき方を教えてもらい、自分達流に調理しました笑 お味は…人それぞれですわ!

takara-2014-09-20-02

午後も雨でしたが、歩いて鍾乳洞へ行きました。懐中電灯は必須です。鍾乳洞からみれる景色は最高でした。

takara-2014-09-20-01

帰りは、いささんのトラックに乗りもう一回素敵な景色を目に止めて帰路につきました。

私たちは島で過ごすのを、台風やフェリーの運行状況のため、短縮しました。なので夜は最後の宴ということで、パーティをしました。久しぶりのお肉、愛情たっぷりのちらし寿司、味噌汁はどれもおいしくあっという間に終わりました。

バナナファイバーでご一緒したひろきさんも来ていただき色々なお話ができました。としえさんのバナナケーキも、とってもとしえさんの味がでた、おいしいケーキでした。ありがとうございます! いささんともお話ができました。ちょっとディープなことまで聞けて楽しかっです! 宝島生活もこれで最後だと思うと寂しいです。

takara-2014-09-20-03

たった5日間しか入れなかったけど、バナナファイバーしたり、海に飛び込んだり泳いだり、おいしいご飯をみんなで食べたり、お魚釣りをしたり、星空を見たり、宝島を堪能しました。でももっともっと堪能したかったです。次来るときは、大きく成長した自分で島に行きたいです!

いささん、としえさん、宝島の皆さん、みんな、本当にありがとうございました。

takara-2014-09-20-04