📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

どんな新しい発見があるのか今からとっても楽しみ

宝島に来てから、たくさんの発見が。

どんな新しい発見があるのか今からとっても楽しみ

宝島生活4日目! この島に訪れてから、たくさんの発見が。

空がこんなにも広くて綺麗なこと。海の青にも色々な表情があること。木陰で休むことがとっても気持ち良いこと‥など。

海の青にも色々な表情がある

日常では見逃しがちな小さな、けれど素敵な発見の毎日です(^^) 自然と寄り添い過ごす日々は、とっても居心地が良く面白いです。

さて、そんな今日は1日中島らっきょう植えの作業を行いました。初めてやった時はとまどっていましたが、日が経つにつれて、だんだんとコツを掴んでいきました! いささんも含め、5人の息も揃ってきて、よりスムーズにできるように(*^^*)

同じ島らっきょうの球根でも、湿ってるか乾いてるかで植えやすさが変わってくるんですね! 球根の状態に四苦八苦しながらも、ついに、1つの畑を植え終えました!!!とっても達成感!!!

1日中島らっきょう植えの作業を行いました

私達が体験しているのは、農作業の一部ですが、大変なことも含めて、その奥深さを感じました。改めて農家の方の凄さを実感です! 次の畑での作業も頑張ります!!

明日は作業を一旦お休みして、島の観光をさせていただきます。どんな新しい発見があるのか今からとっても楽しみです! それではこの辺りで本日の報告を終了いたします。ありがとうございました。