📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

作業中

今日から作業スタート!農業の大変さを知りました

作業中

今日から自炊の始まりです! 普段料理をしない学生もおり、なかなか苦戦してる様子です。

午前中は、らっきょう畑で草むしり。序盤、らっきょうを抜かないように慎重です。後半になると、みんなコツをつかんでいました!おしゃべりをしつつ、草むしりが続きました。

草取り中

お昼ご飯は焼きそば!お昼の休憩時間には、トランプをしたりして盛り上がり、午後の作業に続きます。

午後からは、みかんの苗木植えを手伝いました。苗木の支柱を組み立てるという経験が出来ましたよ。村の方との一緒に作業で、風は強くて寒かったですがとても充実した時間になりました!

5年後にミカンがなるそうで、収穫がとっても楽しみです♪ ゆくゆくは商品化も!? ワクワクします!

作業中

image

image

午後は丼と功さんからいただいた長命草の天ぷらでした! どちらもとても美味しかった!

インターンで一か月宝島にいる萌ちゃんは天ぷらを極めているそう! サクサクで美味しい長命草の天ぷらを揚げていただきました!

長命草の天ぷら

動画コンテストに投稿する動画撮影も順調に進んでいます! まだまだ地道な作業は続きますが、充実した日々になるよう頑張っていこうと思います!

image

image