📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

らっきょう収穫と観光

僕が宝島8日目で感じた事。皆さん、宝島は宝で溢れています!その宝は自分の目でしか見る事は出来ません。早く見て下さい!写真じゃ分からんから!!!

という事で、今日は活動最終日。

花粉も時間も気にせず生活するのも今日で最後!という事で、らっきょう収穫を午前中の前半にしました。らっきょうの収穫はやっぱりミセスの「WanteD!WanteD!」を聞かずにはいられないですよね!楽しく作業出来るので秒で終わりました。

その後は最終日という事もあり、観光!まずは展望台に向かいました。本当に展望台から見る景色はWanteD!WanteD!でした。360度海で浮かんでる島がぽつんとある感じが目に見えて感動を覚えました。次に放牧されている牛を見に牧場へ。サファリパーク的なノリで牛が沢山いて、未来の黒毛和牛と初めて触れ合えて気持ちがWanteD!WanteD!でした。最後に灯台に行きました。ここからは島を端っこから一望できるので宝島を見れてWanteD!WanteD!WanteD!WanteD!WanteD!しました。この宝島で無事に楽しく最終日を迎えられて良かったです!