「授業出ないこと飛ぶっていう?」

「言わないわ、関東は切るって言う」

初日からこんなしょうもない話をしてる。でもそれが本当に楽しい。農業が大変な時もあったけど、達成感や終わった後のおしゃべりで元気になる。そんな日々もあとちょっとで終わっちゃうな。8日前に始めて会ったとは思えないくらい仲良くなった。自信をもって一生の友達って言える。それくらい楽しい日々だった。

今日は朝日を見に行くために4時起き。寝坊した人は置いてくって決めたけど、みんな自分で起きれた。意外と優秀。真っ暗な中ビーチまで歩いた。みんな眠そうだったね。待ちに待った朝日は本当に綺麗だった。眠気も吹っ飛んで撮影会。感動する光景を目にも写真にも残した。

午前中の作業は草むしり。朝早く起きたこともあって

みんな疲れてた。静かになる時間もあったけど、なんとか乗りきれた。終わった後のおしゃべりは楽しかったな。一気に元気になった。

午後は宝島観光。宝島を一望できる展望台に行った。岩の上に登って、また撮影会。今日は綺麗な景色をたくさん見れた。

夜は島の方に誘ってもらい、バーベキューをやった。島の方ともお酒を片手にたくさん話した。とてもとても楽しい時間を過ごした。恋愛相談も少々。

今日は本当に有意義な1日だったな。みんなとも島の方ともたくさんお話しをした。すごく楽しかった。

こんな日もあと1日で終わっちゃう。寂しいな。もっとみんなと話したいな。でも時間は限られてるから残りの時間を大切にしないと。あと少しの時間を全力で楽しむ!

明日はピザパーティーだ!!!