宝島が大好き!

今日で宝島の生活も最後です。

午前中はフェリーの乗船券を買い、釣りに行ったり、子供達と遊んだり、それぞれ最後の宝島を堪能しました。

午後は1週間お世話になった宿を掃除しました。食事当番を決めて一生懸命料理した台所、みんなでご飯を食べたり、トランプをしたり、語り合った居間、思い出の部屋を感謝の気持ちを込めて精一杯綺麗にしました!

そして、最後の夜ご飯はみんなでBBQをしました。

毎日が新鮮で、大自然に囲まれて、地元の方々の優しさに触れた1週間。宝島の海や山の景色は何度見ても感動して写真を撮りたくなる美しさです!

時間を忘れて本当に楽しい毎日を過ごせました。最後にみんなで見たあんなにも綺麗な星空は絶対に忘れません。このメンバーで過ごしたからこそ、宝島に深く関わり考えを巡らせて、満喫することができたと思います。ありがとう!

写真はボランティア生からインターン生に感謝の気持ちを送ったTシャツです !島民の話を聞きに回ったり、自分の夢を語ったり、私たちが宝島とより深く関わりを持てたのは彼女のおかげです。彼女の夢が叶いますように!

そして、宝島の島民、全ての人が夢を持ち続け

希望に溢れていますように。

フェリーで鹿児島から13時間、少しでも興味があれば行く価値ありです!

本当にお世話になりました。

ありがとう宝島!!