今日はencounter2日目ということで朝から参加者の皆さんとご一緒に沖で釣りを行いました。竹島に来て以来初めての晴天で潮風がとても気持ちよかったです。

私自身、釣りをするのは初めてでエサの付け方や釣竿の扱い方など分からないことが多く、巻き上げてみたらエサだけ無くなることが多々あり、苦戦しました。それでも船長さんの手助けはありましたが何とか1匹釣れたので嬉しかったです。

昼ご飯を食べた後は再び海へ行き、シュノーケリングを行いました。おとといも海へ泳ぎに行ったのですがその時は風が強いということもあり、波に流されないようにするのが精一杯でした。しかし今日は天気も良く波も穏やかだったのでのびのびと泳ぐことができ、色々な魚や綺麗な海底を見ることができました。

夜ご飯は普段は食べることのできない新鮮な魚を使った刺し身やお寿司を頂き、とても美味しかったです。

encounterのスタッフや参加者の皆さんで行った飲み会は盛り上がり、多くの方と交流し、また少し親睦が深まったと思います。

明日はいよいよ最終日で、あっという間の4日間でした。寂しいですがとても内容の濃い日々を過ごせたと思います。明日も悔いの残らないよう、思い出をたくさん作りたいと思います。


村おこしNPO法人ECOFF