📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ベトナムのテレビ局が取材にきた!

【ベトナム・バンメトート3日目】

初投稿のあやかです! 3日目になってようやく少し慣れてきました。

今日は農場に向かう途中にある市場で昼食用の鶏肉(ベトナムではガーと言います)と朝ごはんのおかゆを買いました。あつあつ、とろとろでおいしかったです!

午前中は胡椒の選別をしました。赤い実→完熟、緑の実→未熟で別々に分けました。赤い実はホワイトペッパーに、緑の実はブラックペッパーになります。赤い実はとても少ないのでとても貴重です!

お昼はりんちゃんにごはんを作ってもらいました。今日は野菜炒めと鶏肉の生姜焼き風と生ナスのピリ辛ソース付け。とてもおいしくて、ごはんをおかわりしました。

お昼ご飯を食べていると途中でベトナムのTV局が取材にきて、なんと! 地上波デビューしました! @バンメトート

初めはあわあわしたけど、途中でいつものように楽しく作業していたらいつの間にか終わってました(笑)

午後は雑草取り・肥料まき・ゴーヤの苗植えをしました。こんなにも色々な行程をかけて野菜を作るんだと改めて関心。おいしくなーれ! と思いながら作業をしました。

途中でアイス休憩を挟んで一服。頑張った分、とてもおいしくて幸せだったな〜。

終礼後はモンさんの送別パーティがありました! 豪華料理とビール(ベトナムビールの333)で大盛り上がり! みんなの新たな一面が見れて楽しかったです!! 明日も頑張るぞー✨