【ベトナム・バンメトート7日目】

今日は日曜日なので週に一度のお休みでした。いつもは5時半に起きてホテルを出るのですが、今日は8時までゆっくり寝ました☀️

朝ごはんは、いつもの市場でバインミーとプリンを食べました。とても優雅な朝でした。朝市には食べ物だけではなく洋服や日用品なども売っています。ゆっくり市場を散策してからホテルに戻りました。

その後は、雪乃さんと一緒に街に遊びに行きました。オーガニックの食品を使っているカフェで、カカオ・パパイヤ・洋梨・グァバのシントー(スムージー)を飲みました。

ベトナムの飲み物は、砂糖が多く入っているものがほとんどですが、今日はノンシュガーで素材の味を楽しむことができました。カカオというとチョコレートを想像しますが、カカオの実は少し酸っぱくて爽やかな味がします。とても美味しかったです!

お昼ご飯には、カフェのおじさんがオススメしてくれた牛肉のフォーを食べました。あっさりしていて美味しかったです。

昼過ぎには、タクシーに乗ってミンちゃんのおじさんのコーヒー農場に遊びに行きました。コーヒーの花の蜜を集める蜂の巣もたくさんあり、美味しいはちみつを頂きました。敷地がとても広く、コーヒーの木がたくさんあり、農場探検をして遊びました笑 自然に囲まれて時間を過ごすとすごく癒されます。

農場でも、手作りフォーとタニシの煮物を頂きました。タニシを食べるのは少しびっくりしましたが、味は美味しかったです!

すごく充実した日曜日、楽しかったーー!!! B日程もいよいよ折り返しです。残り1週間の作業も頑張ります!