📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

オフだ!休みだ!休日だ!

こんにちは!今日は農場はお休みで私たちはオフでした!

いつもは早起きですが、今日はほんの少しだけ長く寝ることができました!

私達の休日はとてもおいしい牛肉フォーの朝ご飯から始まりました。

とてもボリュームがあり、朝からお腹いっぱいになりエネチャージができました。

それからタクシーで一時間くらいかけて象乗りに行きました!

象のいるその施設はまるでジャングルのようでアドベンチャー気分を満喫しました!

象には2人一組で乗りました!とてもグラグラ揺れ、そして高くてものすごく楽しかったです!!象乗りのおじちゃんも優しくて百点満点大満足でした!

学校は象で行くのが最適かもしれないですね笑

象に乗った後はみんなでアイスを食べて涼みました。

そしてその後はカカオファームに行きました!そこでカカオジュースを飲みました。

カカオだからチョコ系の甘〜い飲み物かと思っていたんですが、実際はフレッシュなフルーツジュースでとてもおいしかったです。

特別にカカオの中を試食させてもらったのですが中は白くてとても美味しかったです!

その後は一旦ホテルに帰って休憩をしました。

夕方から市内に向かい、町や市場をブラブラしました。

ベトナムのスーパーに初めて行ったんですが、スーパーに入る前は荷物を預けるシステムがあり日本との違いを感じました。

夜ご飯はワンタン麺と揚げ焼きそばを食べました。またこれが美味で更にベトナム愛が深まりました。

その後はバンメトートで有名なカフェに行ってコーヒーを飲みました。とても濃く美味しかったです!!

そのお店はとても広く別荘のようでライトアップもされて楽園気分を味わいました。

今日はとても充実した休日で、改めてベトナムが好きになった1日でした!

活動も残すところあと少しになりました!

とてもとても日本に帰りたくないですが、残りの1日1日を全力で過ごして行きたいと思います。

明日も暑さに負けず頑張ります!

それではおやすみなさい。

明日の投稿もお楽しみに〜〜!