📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

市場で初めての朝食

シンチャオ!

今日は2日目です!ベトナムの人は早起きでちゃんと起きれるかなと心配しましたが、なんとか起きれました!

今日は朝食を食べにもっちゃんと仲間たちで市場に行きました。着くと一番はじめに目に付いたのが赤ちゃんカモ?のような幼い鳥でした!こんな可愛いヒナたちがこのあとどうなるんだろう…いや、考えないでおきます…

その市場の中にあった屋台でとっても美味しい日本では見かけない料理とデザートを食べて農場に戻りました。(ベトナムコースに参加してからのお楽しみ‼︎)

今日の作業は鶏を放し飼いしてる場所の中の枠を取り外し、鶏のための日よけを作ってワラを撒きました。

鶏をダイビングキャッチしたかったのですがすごく動きが早くて自分の運動神経じゃダメだなと断念せざるを得なかったです…

それが終わると畑のわら撒きを行いました。この時間になってくるととっても暑くなって水を飲まずにはやってられませんでした!1〜3時の間は他の畑でワラ撒きとゴーヤの袋がけを行いました。みんな黙々と作業をしていて僕も頑張ろうという気持ちになりました!

その後は日本語特訓です!1日目と同様日本語を教えるのは難しかったです…でも前日よりはある程度的は絞れてきたのではないかなと思います!

明日はどんなことをするんだろう?楽しみです!