📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

絆が深まった一日

シンチャオ!

6日目の本日は農作業がお休みでした! 午前中はゆっくりした後にもっちゃんと日本人のヒロキさんと僕たち参加者でお昼を食べにいきました!

大量の昼ご飯が出てきたけど一人当たり100円でした! とっても安い!!

そのあとカフェに行き美味しくて安いドリンクを飲みながら雑談を交わして、次にベトナム人の実習生と一緒に農場の隣の観光地に遊びにいきました!

そこにはたくさんの花が咲いていてとてもきれいな庭園でした!

そこでみんなの集まった写真や花の写真などを撮って僕たち日本人とベトナム人の実習生との仲は一段と深まりました。

ベトナム人実習生はとても陽気で少し臆病な僕でも仲間の輪に入れてくれようとしてくれてとてもありがたかったです!

少しイジられもしましたが仲が深まった証拠なのでそれもありがたいことでした。

夕食はバーベキューでした! 焼いた鶏肉はとっても美味しかったです。他にも網焼きでサツマイモを焼いたものやマンゴー、スイカなども食べさせてもらって美味しかったです。

その後はカラオケに行きました! みんな大盛り上がりでしたが、僕は1人明日の農作業大丈夫かなと不安になっていました…明日僕を含めてみんな農作業をする時間帯に集合できるか心配です…それでは明日が心配なのでこのくらいにして寝ます!おやすみなさい…