ベンチもあと少しで完成!というところで昨日今日と雨に降られ、足止めをくらってしまいました、、

雨が上がった頃には日もだんだん落ちてしまい、暗くて作業ができなくなってしまいまったので仕上げは明日に持ち越しです。

今日中に完成させたかったー、、

今日は本土から2ヶ月に一回の美容師さんと整体師さんが来てくれる日でした。みんなで宿に泊まってワイワイ騒いで最期の夜はとっても楽しかったです!

長いようで短かった10日間も明日で終わり!

僕のレポートもこれが最後!

この島で10日過ごして感じた焼尻の魅力はずばり「何も無いこと」です笑

何も無いというとマイナスに聞こえるかもしれませんが、僕は何も無いことがとても好きになりました。

何も無いというのはつまり余計なものも何も無いということです。カラオケもレストランもギラギラ光るネオンも何にもありません。

だからこそ、要らないものに気をとられることはありません。

ここでは欲しいものがあったら自分たちで作るんです。やったことないことへの挑戦の連続です。初日、こんなもの作れるのかな、、、と思っていましたが、この島にいるうちに「まずやってみよう。出来るか出来ないかはそのあとだ」と思うようになりました。

そう思うようになると、ここの生活は本当に楽しいです。毎日楽しいことばかりです。

本当に来て良かった

この楽しさは実際に焼尻にきて、自分で考えて、動いてみなければ分かりません。だから、まずは来て欲しいです。何か言うのはそのあとです!