【やんばる九日目】
村おこしボランティアに参加している両角友里です!

ついに明日で最後になってしまいました…今から涙腺を緩めないように必死です。

今日の午前中はまず、わんさかの清掃をしました。ゴミの分別をしたのですが、思ったより分けられてなくて自分も適当になってしまう事が多々あるので気を付けようと思いました!

その後、フラワーフェスティバルの準備でペットボトルで風車を作りました。始めは一つ作るのに時間がかかりましたが、幾つか作っていくにつれ、速く作れるようになりました。ペットボトルの種類によって結構形が変わって面白かったです。

お昼を食べた後は昨日に引き続きサバニのペンキを剥がす作業をしました。夢中になると時間が経つのが早く感じました!

その後は運が良い事に晴れて天気が良くなったので、ジュゴンの見える丘に行きました!凄くキレイで見ほれてしまいました。

後は、嘉陽の側の海岸に行って遊びました!暑かったので冷たい水が気持ち良かったです。

夜はわんさか大浦パークのインターン生のみなさんと一緒に、鍋パーティー!いつもより賑やかで新鮮でした!また、沖縄の方言を教わりました。美人とかブサイクの方言を教わりました。使ってみたいです。

明日はとうとう最終日です!悔いの残らないようにしたいです。残りの時間を楽しみたいです!