📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

沖縄A日程2日目夕食の様子

使い慣れない鎌に悪戦苦闘しながらも、みんなで楽しく作業!

こんにちは! 沖縄やんばるコースA日程ボランティア生の安藤です!

今日は三原滞在2日目! 一日カボチャ畑での作業予定でしたが、あいにくの雨…。

急遽午前中は集会所の清掃と地域散策に行きました!

沖縄やんばるA日程1日目散策の様子

朝の掃除で目覚めスッキリ! そして、散策ではきれいな沖縄の海を一望しました。「キレー」しか言葉がでてきませんでした!

午後からは予定通り、桑江さんのカボチャ畑のお手伝いをしました。桑江さんに作業についてのお話をしてもらい、使い慣れない鎌に悪戦苦闘しながらも、みんなで楽しく作業しました!

image

そして夜は桑井さん宅でさっちゃんのおいしいごはんをいただきました。作業後の、おいしいごはんは格別です!! たくさんの沖縄の家庭料理を用意してくださり、とても有難かったです。

初めて食べたジューシーとジーマーミーには感動しっぱなしでした! 本当に本当においしかったです!!

沖縄A日程2日目夕食の様子

今日は地域のこと、地域に住む人を実感することができました。残りの日程でもっとたくさんの人と関わって三原を知り尽くしたいと思います!!