📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】での最後の夜

地域の良さを再確認できた9日目

村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】での最後の夜

9日目の今日は、午前中は大掃除をしました! しっかり場所の担当と時間を決めて、10日間の感謝の気持ちを込めてきれいにしました。それと同時に、最終日が近づいていることも実感し、寂しい気持ちにもなりました。

午後は、瀬嵩地区の家の草取りを行いました。これがこのボランティアでの最後の作業となりました。

夜はお世話になった久志地域の13区の方々を招き、瀬嵩の公民館をお借りして打ち上げを行いました! 色々な人の話を聞くことができて、この地域の良さを再確認できました。

カラオケで盛り上が村おこしボランティア【沖縄やんばるコース】の参加者

ほんとにボランティアの僕らを温かく受け入れくれて、感謝の気持ちでいっぱいです! 料理も多くあり、カラオケも盛り上がり、充実した時間を過ごすことができました!

明日は瀬嵩の家を出る日でボランティア最終日です。明日で最後なのでみんなとの時間を大切に過ごしていきたいです!