📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

7人の力を合わせて、広い耕地を1日で整備!

今日は朝1番で嘉陽区のみなさんへ私たちから一言ずつ区内放送を入れました! みんなそれぞれ個性が出る放送ができました(^_^)♡その後の道で会う方々に、放送聞いたよ! 良かったよ! と声をかけていただき、とても嬉しかったです。区長さんのアイディア、流石すぎます。

その後は毎朝これから私たちが散歩する柴犬チャーリーとご対面♡元気でみんな引きずられていました(笑)チャーリーの飼い主でもある   さんの嘉陽区内の散策をし、文化や言い伝えなどたくさん教えていただきました。

そこからは農作業!! 仲村民博さんのお家で、出荷作業のお手伝いと、耕地の整備をお手伝いさせていただきました。

民博さんが何度も言っていた、俺たちだけじゃこんなにできない、という言葉。

7人という私たちの力があるから、広い耕地を1日で綺麗にできるけれど、いつもは2人でこれをやっていると思うと、本当に頭が上がりません。炎天下の中の整備は大変だったけれど、私たち7人の力を信じられた、とても素晴らしい経験でした。

残りの日数も、7人の力を、できるだけ全てこの久志地域に注ぎたいと思います!

海辺で食べるお弁当、最高でした♡